たの日記

全てが日記

はてなブログで「続きを読む」が出ない原因はこれかも!

 

いきなりですが僕の「続きを読む」が表示できない原因はこれでした!

 

 

 

 

 

f:id:tanotanonikki:20171115005025p:plain

 

 

そうです!トップページの表示形式を「全文形式」にしていませんでした汗

まぁ「一覧形式」で出るわけないですよね…。

 

 

他の原因としては編集中のプレビューでは「続きを読む」は出ません。

「公開する」をして記事を確認するとちゃんと出てます。

 

 

一応見たまま形式での「続きを読む」のやり方を載せておきます。

 

f:id:tanotanonikki:20171115010352p:plain

 

簡単ですね!

トップページではこちらのバーより下は表示されず、「続きを読む」と省略されます。

 

 

f:id:tanotanonikki:20171115005951p:plain

毎日こんな顔してパソコンと格闘してます。

早く記事をスラスラ書けるようになりたい…(´-`).。oO