たの日記

全てが日記

なかなかブログ書けない

なかなかブログ書けない日が続いている。

 

今日は祝日で休みだ。

寒くて雨が降っていてやる気がおきない。

 

本当は出かけるつもりだったけれどこんな天気じゃそんな気もおきない。

 

 

仕事は忙しいけれど毎年この時期だけだし、その他の時期は18:30にはたいてい退社できる。

 

この時期を乗り切ればブログもっともっと書けるはず。

 

ブログもっといろんな人に見てもらいたい。

そうすればなにか、きっといい方向に進める気がする。

それだけを頼りに今は生きている。

 

でもブログ見てほしいけどアクセス稼ぐためだけに記事を書くこととかはしたくない。というかできない。

それってすごくつまらん。

 

自分が好きなことを書いてそれを見てほしい。

 

でも好きなことばっか書いてても見てくれる人は増えない。

なんとかならんかなーと思う。

 

自分が好きなことを書きつつ、みんなも見たい記事を書く。そのバランスをうまく取りつつ書ければいいのだけれど…。

 


f:id:tanotanonikki:20180321141354j:image


f:id:tanotanonikki:20180321141401j:image

そういや一昨年の年末に貰ったミニ盆栽が枯れてきてしまった。

 

色々対策をうったけど効果なし。

 

鉢をもっと大きいのに変えてみようかと思っているけど未だ実行せず。

来月やろう。