たの日記

全てが日記

名探偵コナンさまさまですわ

f:id:tanotanonikki:20180401131042j:plain

 

知り合いから譲り受けたサンシャインシティの水族館のチケット。

水族館の魚が昨年ほぼ全滅していたのはニュースで知っていたので、どのくらい生まれ変わったのか記事にしてやろうと思っていた。

 

でもいざ水族館に行ってみたら気が変わった。

名探偵コナンの謎解きキャンペーンを期間限定でやっていたので「こっちのほうを記事にしようかなー」と軽い気持ちで記事にした。

 

したらどうだろうこのアクセス数の差は…。

 

3/26月曜はわずか13件しかアクセスがなかったのだが記事を公開した27日の朝からアクセスが急増。

 

そして3/31土曜は200件近いアクセスがあった。

 

いままでアクセスが多かった記事は、ロードバイクで荒川を走った記事とロードバイク買った時の気持ちを書いた記事で、それがアクセス数のツートップだった。

 

それが今では…。

 

f:id:tanotanonikki:20180401132647j:plain

 

アクセスの80%以上がコナン。

しかもサンシャインシティの市民証について書いた記事もなぜかアクセスが増え第2位に。

 

前まではアクセス増やすためにロードバイクの記事増やそうかと考えてたけど、こんな簡単にアクセス増えるならコナンの記事書いてたほうがいいわな。

 

まぁ他の記事は自己満足ってことで、それはそれで楽しみで書いているのでいい。

 

しかしある程度収入が欲しい下心もあるので、ひとつアクセスを稼ぐことのできるカテゴリが見つかったのはいいことだ。

 

日記と見せかけた雑記。

とりあえず続けていきたいですね。