たの日記

全てが日記

転職は難しい

転職は難しい。

 

本当に最近そう思います。

 

来月30歳になるし、来年の3月には子どもが生まれる予定だし。

 

「なんとか早く就職先を決めないと」と焦っている自分がいる。

 

 

 

「転職しよう」と思い立ってから色々就職先を探したけれど、どの仕事も誰でもできそうな、魅力的じゃないものばかり。

 

「なら手に職を付けよう!」

と思いオンライン学習スクールで2カ月勉強してWEB制作の勉強をしたけれど、今度も中々よさそうな就職先は見つからなかった。

 

色々調べたけれど、どうやら自分が勉強してきたことはWEB制作業界でもそこまで売り手市場なわけではなかったらしい。

 

おまけに転職した場合、今の年収よりも下がることはほぼ確実らしく、そこもかなりネックになっている。

 

そんなこんなで2019年も12月。

 

30歳目前、嫁出産間近。

 

 

 

一応今考えている作戦としては、もう一度オンライン学習を使い、今度はプログラミングを学んで売り手市場に潜り込み、なんとか今の給料並みのところに就職したい。

 

時間がないけれど、子ども生まれたら勉強する暇なんかあるわけない。

 

 

今のうちにやれることをやるしかないなー。