たの日記

全てが日記

最近曲作りを始めた

f:id:tanotanonikki:20200702225401j:plain

最近また曲作りを始めた。

 

最後に作ったのなんて5,6年くらい前だと思う。

 

あの時は自分のバンド用に曲を作っていたけど全然作れなかった。

 

たぶん、自分の中に表現したい事とか言いたいことがなかったんだと思う。

 

自分のバンド用に作る前は、友達と曲を作っていたのだがその時はガンガンアイデアが出てきてガンガン作曲作業にのめり込むことができた。

 

それが自分のバンドだとなぜかうまくいかなかった。

 

そして今、また曲作りを始めている。

 

友達様に1曲作ろうと思っていたが、「アルバム作ろうぜ!」

という話になったので大量に曲が必要だ。

 

そしてまたアイデアが生まれてきている。

 

クロネさんのブログにもあったがゲームには「強くてニューゲーム」という言葉があるらしい。

強くてニューゲーム - Wikipedia

 

一回ゲームをクリアしてもう一度最初からシナリオをやるときに、1週目の強さをそのまま引き継げるというものだ。

 

30歳過ぎてからの転職や副業も「強くてニューゲーム」が重要なんだと。

 

「自分にとってそれはなにかなー?」

と考えると

 

やっぱりこれしか、ないのかな??