たの日記

全てが日記

30歳の転職は渋い

f:id:tanotanonikki:20200425163258p:plain

 

30歳の転職は渋い。

 

当たり前だし、わかってたことだが実際に転職活動をしていて、身に染みてわかる。

 

 

 未経験の職種に挑戦しているのだが、いかんせん書類選考の段階で9割以上アウツなのだ。

 

たった1回のみ最終面接までいったがそこも落ちてしまった。

(手ごたえはあったのになんでだ…?)

 

きっと色々な原因があると思う。

 

そして確実に言えることは30歳の業界未経験のやつより、もっと若くて将来有望な人たちがわんさかいて、どっちをとるかといば当然後者なのだろう。

 

 

昨年9月からWeb制作の勉強を始めて、12月から転職活動をしだし

年が明けて妻の出産。そしてコロナウイルス

 

身近なことから世間を大混乱に陥れるようなことまで起こって

 

自分の状況はかなり変化しているのに、転職だけ何カ月もそこにある感じだ。

 

 

転職活動についてはどこかで区切りがついたらまとめてみたいと思います。

 

 

ではまた。