たの日記

全てが日記

トトロの指人形は品薄??


f:id:tanotanonikki:20220830065852j:image

最近娘がトトロにはまっていて
おかあさんといっしょアンパンマンより
「トトロ見たいよー!」
と言っています。

 

www.tanonikki.xyz

 

今年のお盆に家族でジブリグッズが売っている
どんぐり共和国に行ってきました。


その際すでに娘がトトロにはまりかけていたので
トトロの指人形を買ってあげようと思ったのですが

中トトロの指人形がかろうじてあるだけで
そのほか大トトロや白い小トトロは全くありませんでした。


仕方ないので中トトロとメイちゃんの指人形のみ購入。


そして8月下旬の日曜にまたおなじどんぐり共和国に行きました。

そしたらなんと、トトロの指人形がひとつもありません。。。。


店員さんに聞いても入荷時期は未定とのこと

気になってメルカリで調べていると



f:id:tanotanonikki:20220829174511j:image


やはり出品されていて
お盆購入したメイちゃんの指人形も単品で取引されていました。

トトロの人気は手堅そうです。