たの日記

全てが日記

これまでブログをやってきた総括をしようと思う

f:id:tanotanonikki:20180802055450p:plain

 

 

2017年11月1日からはてなブログを始めていますが、ここのところはPV数も伸び悩んでおり、特にブログのネタもないので、ここらでこれまでのPV数とアドセンスによる収益を晒します。

 

 

それじゃいくぜ!

 

 

これまでの月間PV数&月間収益

 

そいじゃ早速晒すぜ!

見てみな!!!

 

 

 

                   PV          収益 

2017/11      44

2017/12      40           6円      ←アドセンス合格!

2018/1        96   3円

2018/2        202    6円

2018/3        795    50円

2018/4        3948    481円

2018/5        3671    279円

2018/6        1736    307円

2018/7        1263  239円

 

 

 

 …どうなんですかね???

 

ちなみに2018年3月26日はたった9PVだったのですが

翌日にはなんと83PVまで上昇しております!

 

ちなみにその要因となった記事はこちら⇩

 

 

www.tanonikki.xyz

 

 

 

偶然嫁の父親からサンシャインシティ水族館のチケットを譲り受け、試しに行ってみたら名探偵コナンのキャンペーンをやっており、その謎解きをそのまま記事にしました。

 

 

このイベントはゴールデンウィークまでやっており、このブログの1日の最高PV数

(2018年5月5日 488PV)をたたき出したのもGWにこの記事にアクセスが集まったときでした。

 

 

それから2匹目のドジョウをねらい

 

www.tanonikki.xyz

 

わざわざお金を払ってコナンのイベントに行ったりもしたけどサンシャインのときのようなアクセスはなかった。

 

 

コナンは好きだけど、にわかなのでそこまでコナンの知識があったわけでもなくコナンの記事を量産することはできなかった。

 

コナンがアクセスを集めるのはわかったけど…。

 

他にアクセスがあるとすれば2記事しかない自転車の記事と、あとはサンシャインシティの行き方、皆中稲荷神社、メン募、くらいかなー。

 

ここまでブログやってきて思うことは、やっぱ楽しく書かないと続かないね。

 

アクセス稼ぐために、全く興味のないカテゴリの記事を書くことは僕にはできないです。

 

ただもっとアクセスを増やして色んな人にブログを読んでほしいけどね。

 

逆に自分が書くべきジャンルも見えてきた気がする。

ブログなんてなんでもありだし、興味があることを書いていけばいい。

自分の場合は

音楽、自転車、コナン、心理学、読書、ポケモン、日記、etc…

 

もともと20歳くらいからノートに日記を書いていて、今の嫁と付き合いだしたときから書くことをやめてしまったけど。

「たの日記」なんだし、結局自分が生きていて思ったことを書ければいいな、って今は思ってますけどね…。

 

さらにおこづかい貰えるくらいにアクセスは欲しいぜー!

 

まぁとりあえずアドセンスは8000円まで貯まったら振り込みらしいので、そこを目標にPVを増やすぞ!!!

 

おー!!!!!

f:id:tanotanonikki:20180802205337p:plain