たの日記

全てが日記

【死闘】ファンターネ!クレーンゲームに挑戦しました。


f:id:tanotanonikki:20221217060535j:image

おかあさんといっしょ」に登場する
「ファンターネ!」のみもも、やころ、ルチータ、あーぷん
が2022年12月9日よりぬいぐるみとマスコットになり
プライズゲーム景品に登場しました。

 


f:id:tanotanonikki:20221216123938j:image

ファンターネ! ぬいぐるみ|セガプラザ

 

※あーぷんはメガジャンボなし


早速、埼玉方面のイオン「モーリーファンタジー」へ行って
得意ではないクレーンゲームに家族で挑戦しました。



f:id:tanotanonikki:20221216123950j:image


今回クレーンゲームはほとんど妻にやってもらいました。
私も挑戦しましたが一個も取れませんでした。。。

 

中サイズのマスコットもあったのですが
絶大な人気を誇る「あーぷん」が売り切れていたので
挑戦しませんでした。


まずは小サイズのマスコットからチャレンジ。


f:id:tanotanonikki:20221216124007j:image


なんと最初の一回でみももゲット!!

立て続けにやころ、あーぷんもゲットしました!
500円くらいで3体取れたのは奇跡でした。

 

 

しかし奇跡もここまで


最後の「ルチータ」が一向に取れません。

 

何回も係の人に位置を直してもらいましたが、それでも取れず

次に待っている人がいたため、途中で諦めました。


f:id:tanotanonikki:20221216124028j:image

そして次に狙いを定めたのが「メガジャンボぬいぐるみ」。
とりあえず「みもも」をやることに



f:id:tanotanonikki:20221216124036j:image


2回目の奇跡が起きました。
前にやっていたお客さんが、かなり穴に近い位置にあるにもかかわらず
諦めてくれたようで、なんと100円で「メガジャンボみもも」を取ることが出来ました!

超ラッキーです!


f:id:tanotanonikki:20221217063006j:image


しかしこれ以降奇跡が起きることはありませんでした。

 

次に狙うのは「ルチータ」。


いくら使ったわからないのですが、取れる気配がない。。。


1回200円、もしくは500円で3回でゲームができるのですが
何回もお札を両替して小銭をぶっこみまくりました。

 

ぬいぐるみが持ち上がるところまではいくのですが
クレーンが上まで持ち上がると、ぬいぐるみが落ちてきてしまいます。

 

「穴」から遠くなったり近くなったりを繰り返して
何回もスタッフの方を読んできて位置を直してもらいました。



f:id:tanotanonikki:20221216124055j:image


ここで神様が降臨してくれました。
見かねたスタッフの方が「お客様頑張っているので特別に…」
と「穴」の近くまでルチータを近づけてくれました!!!


そしてようやく…ルチータ、ゲットだぜ!!!



f:id:tanotanonikki:20221217063021j:image


しかしまだ「メガジャンボやころ」が残っています。。。


ここからまたルチータのときと同じく泥沼化。

持ち上がりはしますが、持ち上げるとするりとアームから落ちてしまいます。
顔を狙ったり胴体を狙ったりして
なんとか穴の枠の部分にぬいぐるみを引っかけることができました!


引っかかった部分が手前側でアームが届かなかったため
スタッフの方にお願いして届く位置に移動してもらいました。

そしてなんとか「メガジャンボやころ」もゲット!



f:id:tanotanonikki:20221217063028j:image

最後に諦めた小マスコットのルチータに再挑戦!

これがまたなかなかとれませんでしたが、お金をとにかくつぎ込む作戦で小ルチータもゲット!


f:id:tanotanonikki:20221217062941j:image


ようやくこの日、狙ったぬいぐるみは全て取ることが出来ました。
(一万円以上お金を使いましたが…)

 


f:id:tanotanonikki:20221217060535j:image

 


しかし妻は中サイズの「あーぷん」がなかったことに
納得いかなかったようで

 

後日、片道1時間かけて隣町のイオンまでベビーカーを押し
歩いてゲームセンターまで行って
見事、中サイズのあーぷんを手に入れることが出来ました!
(ちなみに2千円くらいかけたそうです。)

 


f:id:tanotanonikki:20221217060650j:image

 

これにて一件落着。
年末にかけて「ファンターネ!」グッズが続々と登場するようです。


f:id:tanotanonikki:20221216124128j:image

NHKキャラクターショップ公式Twitterより

 

ぜひ、チェックしてみて下さい!


f:id:tanotanonikki:20221217060711j:image