たの日記

全てが日記

赤羽・東十条・王子エリアで一番うまいラーメン屋はここ!!【燦燦斗】

JR京浜東北線、北口を西側に出て居酒屋「たぬき」を通り過ぎたらすぐ左に曲がる。

 

スナック「ひろ」の隣にこじんまりと佇んでいる…。

 

f:id:tanotanonikki:20180203205346j:plain

 ありましたね…「燦燦斗」です!!!

僕は世界一うまいラーメンだと思っています!!!

 店外の雰囲気

f:id:tanotanonikki:20180203205643j:plain

 

見た感じ何屋さんなのか全くわかりません。

しかし店の前にはスープのいい香りが漂っております。

 

f:id:tanotanonikki:20180203205807j:plain

 

ちょうちんもいい感じ!

 

営業時間

f:id:tanotanonikki:20180203205954j:plain

 

以前はお昼も営業していたそうなのですが、今は夜の18時から20時半のみの営業。

 

※満席で店の外に列が出来ている場合、店に入ってすぐ左側にある食券機で食券を購入してから列に並んでください!

 

写真を撮ったときはたまたま列がなかったのですが、たいていは数名並んでおります

 

 

 あのヒカキンも愛した味

f:id:tanotanonikki:20181012201209j:plain

 

 あのヒカキンも一押しなラーメンがうまくないはずがない!!!

 

ありつけるラーメンがこちら!

 

 

 

f:id:tanotanonikki:20180203210704j:plain

 

じゃじゃーん(^^♪

うまそうやろ?

 

麺はつるつるしこしこで絶品、そしてなんといってもスープが頭蓋骨にひびが入るくらい旨い!(ゲッツ板谷さん風)

 

 

魚介系豚骨スープなのですが、なんか魚介系のスープって個人的にどこで食べてもだいたい一緒の味にしか感じないのですが、燦燦斗のスープはバランス感が絶妙。

 

 

ここしかないというポイントで味が調節されております。

 

 

写真はラーメン大盛800円、普通盛は700円です。 

 

 

店の中にはオードリー春日のサイン色紙(たぶん)もあったり、沢田研二の曲が延々と流れていたり独特の雰囲気があります。

 

席はカウンター席のみで8席ほどあります。

おかみさんの愛想も良くていい感じです!

 

 

営業時間は短いのですが、駅からかなり近いので行きやすいです!

 

私が食べてきたラーメンの中では間違いなく一番うまいので、お時間のある方は是非ともお越しください!

ノシ

 

 

f:id:tanotanonikki:20180203211636j:plain