たの日記

全てが日記

サンシャインシティ市民証ってなんだ?と思ったら…

f:id:tanotanonikki:20180212102204j:plain

 

池袋にひょうひょうとそそり立つサンシャインシティ…。

 比較的我が家からアクセスしやすいのでよく利用しております。

 

f:id:tanotanonikki:20180212102512j:plain

 

だいたいの方はサンシャイン60通りを通って、東急ハンズの横の地下道を使ってサンシャインシティに向かうと思われます。

 

f:id:tanotanonikki:20180212102647j:plain

 

f:id:tanotanonikki:20180212102712j:plain

地下道に通ずるエスカレーターは混雑が激しいので、いつもその横にある階段を下りて地下道に向かいます。

 

 

さて、本題ですが…!!!

 

f:id:tanotanonikki:20180212103856j:plain

 

ありましたねぇ…。

 

市民証サービスってなんやねん。わしもサービス受けたいわ!

しかしなんかの株の優待かと思って調べたりしたんですけど、なにも出てこないんですよね…。

 

サンシャインシティ内のお店の至る所にある市民証サービス…。

謎は深まるばかりかと思いきや他の張り紙をよく見てみると( ―・─ _____ ─・─ )

 

f:id:tanotanonikki:20180212104602j:plain

 

(   <*1> _ <*2>  )括目!!!

 

 

f:id:tanotanonikki:20180212110444j:plain

 

なるほどね…。

サンシャイン市民証ってのは、サンシャイン内で勤めてる人たちが所持しているものなのね。

 

おじさん全然気づかなかったよ汗(大馬鹿)

なにはともあれ、疑問が解決してよかったです。

 

今度からわからないことがあったら、よく文章を読むように心がけます(;´Д`)

 

インフォメーションの方に話を聞きました

一応詳細を聞こうと、インフォメーションにサンシャイン市民証がどういうものなのか聞いてみました。

 

わかったことは

 

 

  • もちろん市民証はサンシャイン内に勤めている人がもらえるもの
  • アルバイトでももらえるかどうかは店によって違う

 

とのこと

 

割引目的でサンシャインに勤めたい方は事前に市民証もらえるかどうか確認したほうがいいのかもしれません。

 

 

それではノシ

 

www.tanonikki.xyz

 

*1:

*2: