たの日記

全てが日記

トライバルユニットコンテンツサービスを電話で解約しました

f:id:tanotanonikki:20180902112239p:plain

 

忙しい日々の中で、自分の支出を確認する暇なんて…中々ないですよね。。。

 

たまたま暇なときにクレジットカードの支出を見てみたところ…

 

f:id:tanotanonikki:20180902112714j:plain

 

 

 

な、なんじゃこりゃ~!!!

 

 

トライバルユニットって確かプロバイダー契約をあっせんしてきた業者だったような…

それのコンテンツサービスなんて契約してたっけな??

 

 

クレカ支払いの過去の分もさかのぼってみると、ちょうど引っ越しでプロバイダーを切り替えたタイミングと一致します。

 

 

確かプロバイダーのほうの契約時のコンテンツは、すべて解約したはずなのに盲点でした。

 

 

ネットで調べると皆さん解約に少し手間取っているようなので私が解約した手段を載せておきます。

 

 

 電話一本、楽勝で解約できました!

f:id:tanotanonikki:20180902114012p:plain

 

 

 

電話をしたのは日曜でした。

 

 

最初は

0120-999-189

12:00〜20:00(年始年末除く)

 

 

にかけていたのですが、メンテナンス中とのアナウンスが流れて別の番号にかけてくれと流れてきました。

 

 

ちなみにこのアナウンスも電話番号を2回しか繰り返さないで止まってしまったので、再度電話して確認する羽目になりました…。

 

 

それで次に指示された

電話番号が

0120-284-225

 

こちらにかけるとすぐに女性オペレーター方が出てくれました。

 

そこで

私「毎月引き落とされているトライバルユニットコンテンツサービスというのを解約したいのですが…。」

 

と言うと

 

オペ「…わかりました。こちらのお電話一本で解約できますがよろしいでしょうか?」

 

 

と、まさかの一言であっさり解約することができました汗

 



ちなみに契約の内容を確認したのですが

「インターネットや使っている端末のトラブル対応」だそうで…

 

 

 

そんなもののために毎月3000円近いお金を消費していたとは…。

もっと早く気付いておくべきでした。

 

 

とりあえず契約していると気付いた方は早めに行動して解約してしまいましょう。

電話一本で速攻解約できます。

 

「安心サポートパック」や「暮らしのアシスト」なんてサポートもあるみたいですが、利用者が気付かないように契約しているのは悪質極まりないです。

 

皆さんくれぐれも気を付けてください。