たの日記

全てが日記

【2022秋】上野動物園正門からの入場について


f:id:tanotanonikki:20221101121912j:image

2022年10月末の日曜日に上野動物園に行ってきました。

事前にネットでデジタルチケットを購入したのですが、思いのほか混雑しており並びました。

 



f:id:tanotanonikki:20221101122022j:image


上野駅の『改札』口から一番近い『正門』から入場しました。
9:30開場で9:20には正門前に到着していたのですが、すでに長い列が!

 


f:id:tanotanonikki:20221101122035j:image

 

画面左側の一番長い列が「デジタルチケット」を事前に購入した列。


画面中央の一番人が少ない列が「当日券」をこれから購入する列。


画面右側の列が「年間パスポート」を購入している人の列。


「デジタルチケット」の列がダントツで長く、会場前には不忍池側まで
列が伸びていました。

 


f:id:tanotanonikki:20221101122048j:image

 

開場してからは思いのほかスムーズに列は動いていましたが
9:20から並んで入場できたのは9:45頃でした。


正門から入場する場合はもしかしたら「当日券」が一番早いかもしれませんが
入場制限がかかったら入れないので何とも言えません。


今回は使わなかった「弁天門」もしくは「池ノ端門」での入場のほうが
スムーズだった可能性があります。

ただ、駅から距離があるという難点もあります。

 

 


f:id:tanotanonikki:20221101122554j:image