たの日記

全てが日記

キリンチャレンジカップ2018[10/16]日本対ウルグアイ観戦してきました

f:id:tanotanonikki:20181017012308j:plain

キリンチャレンジカップ 日本代表 対 ウルグアイ代表

埼玉スタジアム2002 19:30 キックオフ

初めてサッカーの試合を生で見てきました!!!

 

 

 先発

 

f:id:tanotanonikki:20181017015458j:plain

スタメン/試合結果│キリンチャレンジカップ2018 [10/16]|SAMURAI BLUE|日本代表|JFA|日本サッカー協会

 

 

 

初めて観戦して

f:id:tanotanonikki:20181017013002j:plain

 

初めてのサッカー観戦。

席はカテゴリ3の一番後ろのほうだったのですがそれでも迫力満点

 

テレビで見るのとは違って全体を見渡せるので動きがよくわかる。

 

あと観戦初心者なので、皆立って観戦するものだと思っていたのですが、ゴール直後以外は座って観戦できたのでそこがよかったです。

 

 

個人的に良かった点

 

f:id:tanotanonikki:20181017015600j:plain

  • 両チーム計7得点の打ち合いが見れた!
  • 堂安律選手の代表初得点を生で見れた!
  • 動いているカバーニを見れた!
  • カバーニの得点が見れた!
  • 中島翔哉選手がドリブルで何度も仕掛けるのがカッコイイ!!!

 

個人的に残念だった点

 

f:id:tanotanonikki:20181017015734j:plain

  • スアレスマジで見たかった…(出産に立ち会うためなので仕方ない)
  • 伊東純也選手見たかった!
  • 個人的に好きな原口元気選手見れなかった…。(途中出場したときには会場を後にしていました)
  • デジカメやスマホで撮影したけどあんまり上手く撮れてない(涙)

 

 

 まとめ(感想)

今年のロシアワールドカップでサッカー熱に火が付き

「死ぬまでに日本代表の試合見てみたい!」

と思って今回チケットを入手しました。

 

 

初めての観戦で楽しめるかどうか不安だったけど、バコバコ点が決まる試合で見ていて熱狂できた。

 

 

一番上の席でも十分楽しめたが、帰る際にフィールドに近い通路から見てみると迫力が段違いで違う

「次見るときはもっと前の席で見たいなー」

と思ってしまった!

 

 

最寄りの駅からも遠くはないので、また何かの機会があったら観戦してみたいと思います!

 

おまけ 配られたパンフレットの中身

 

f:id:tanotanonikki:20181017020924j:plain

f:id:tanotanonikki:20181017020930j:plain

 

  • チラシ
  • 筆箱に使えそうなポーチ
  • 新聞

 

この新聞記事の若手選手の紹介とかが結構面白そうで、時間あるときに熟読したいです。

 

では。