たの日記

全てが日記

幼稚園に通いだして

 

 

三歳過ぎてからも少しずつ、確実に成長を感じる。

 

 

 

しゃべれる言葉も増えてきて、ちゃんと言いたいことが言えるし

 

嫌な時も、嫌と表現できる。

 

 

三歳児検診では、虫歯予備軍が見つかって嫁が発狂していたが歯医者も予約したし、何とかなると思う(たぶん)

 

 

 

絵もかくのも上手でこちらのリクエストに応えてくれる。

 

バイキンマン」「シータ」「パズー」など


f:id:tanotanonikki:20230418054442j:image

 

(サイゼリヤにいるとき注文票の裏に描いてました。)

 

 

幼稚園に通いだしてまだ初週だけど、正直想像と違う。

 

 

 

通う前は「娘を預けるから嫁の負担減るやろ!」と考えていたけど

 

 

実際には通わせるために早く起きて早く準備をしないとだし、同時に早く寝る必要もある。

 

 

なので毎日大変だ。

 

 

嫁は送り迎えもあるし(しかも最初は短縮保育なので預ける時間が短い)正直、負担がかなり増えている。

 

 

父親もサポートできるところはするしかない(するのか??)

 

 

 

なんとなく思うけど、幼稚園通うようになったこの忙しさは娘の学業が終わるまで付きまとう気がする。

 

 

 

たぶん。