たの日記

全てが日記

【初日】男だけどNEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry 行ってきました

f:id:tanotanonikki:20180812165919p:plain

いやー、嫁のチケットが偶然一枚余ってしまったので行ってきました!

 

NEWSのコンサートは初めてだったので、感想をつらつらと書こうと思います。

 

 

f:id:tanotanonikki:20180815135537j:plain

とにかく天候が心配だった

まず天候がかなり心配でした。

いままでジャニーズのコンサートは何回か行ったことがあるのですが、全て東京ドームでしか見たことありませんでした。

 

しかも今回は野外。

8月のうだるような暑さの中、茹でだこになりながら見るのか

それとも雨風に吹かれて寒さの中見なければなのか…。

 

f:id:tanotanonikki:20180812184454j:plain

 

しかし結果は雨も降らず、体感的に気温も思ったより高くなく、思ったより過ごしやすい天候でした。

 

しかしそれでも暑い!!!

 

熱中症対策は十分に必要です。

 

こんなに押すとは思わなかった

 

ジャニーズといったらガチ定刻通り、もしくは開演時間を押しても5分程度という鬼のように時間には正確なイメージだったのですが今回は違いましたね。

 

てごちゃんも言ってたけど開演間近になっても2万人が入場できていな状態だったようで、結果20分押し。

 

会場前の陸橋から混雑がハンパじゃなかったし、メインゲートの前も身動きがとれないくらいの人混み。

会場に入るには必ず陸橋を通らなければない?のかどうか僕は無知なのでわからいのですが…( ¯•ω•¯ )

 

とにかく早めの行動が大事ですね!

時間に余裕をもって行動しましょう!

 

まっすーイヤモニ調子悪かった?

 

 

まっすーがイヤモニを気にしていたのがかなり気になりました。

 

まっすーの歌がオケとずれてしまう場面が何回もありましたし、まっすーが自分のマイクに向かって指をさしてスタッフに何か伝えているのも確認できました。

 

しかしまっすーは曲にあわせてピョンピョンとはねて楽しそうにはしゃいだり 、まさかのテゴマスにて「青いベンチ」披露などなど随所で素晴らしい歌声を披露してくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

自身の舞台も一昨日終わったばかりなのに…頑張りすぎやでほんま(;ω;)

 

まっすーも「今回は野外ということもありリハができなかった」と言っていたし、色々と不都合が重なってしまったのですが、よくぞここまでまとめ上げた!

というのが率直な感想です。

 

個人的に最高だった点

個人的に最高だったところはやっぱり生演奏のところでしたねー。

 

まさかバックバンドを従えて「jump around」やるとは思わなかったし「BLACK FIRE」聞けるとは思いませんでしたよほんとに!!!

 

コンサートで初めて聞いた「BLUE」のカップリングの「夜よ踊れ」

これもかっこよかったー(恍惚)

 

4人のエネルギーを感じましたね。

 

まとめ

初めてのNEWSのコンサートでしたが楽しんで見ることができました!

 

また行ってみたいですね。

 

コンサートが始まる前は不祥事やなんやらによって「ほんとうに15周年ライブできるのかな?」とも思いましたがなんのその。

楽しい時間を過ごせました。

 

人にもよると思いますが、男でも十分楽しめます!

 

しかし帰りも駅に着くまで一苦労。

あの混雑はなんとかならんのかい!

 

とにかく15周年おめでとう!

これからも20年、30年と続けていってほしいです!

 

ではまた

ノシ

f:id:tanotanonikki:20180812202556j:plain