たの日記

全てが日記

絶対買っちゃダメ!レインシューズカバーは危ないだけです!

最近の買い物で一番失敗しました。

長靴を持っていなかったので

「これ雨の日にめっちゃいいやん!」

と思いましたが、全然使えませんでした。

ああ

 

なぜかというと滑り止め付きのカバーを買ったのにめちゃくちゃ滑るからです。


普通の道路は問題ないのですが

側溝の鉄格子の部分やマンホール

また駅の改札やコンビニ等のお店の中のような、床がつるつるのコンクリートの場合めっちゃ滑ります。


なぜ声を大にしてこんなことを言っているのかというと

かくいう私が雨の日に駅の近くのスロープ部分でレインシューズカバーを履いて歩いていたら見事にすっ転んでしまったからです。。。


幸い怪我は無かったのですが、購入を検討されている方は注意しましょう。