たの日記

全てが日記

アデノウイルスってやつは

15日金曜日の午前3時から娘が泣いて起きた。


f:id:tanotanonikki:20231216211219j:image

苦しんでいて戻しそうだった。

高熱があり、耳が痛いと言ってたので耳鼻科に行った。

 

発熱外来での受付だった。

鼻の奥に細長い綿棒みたいなのを突っ込まれて検査した。

娘は泣いたが頑張ってすぐ泣き止んだ。

(検査待ちしているとき、娘は待合い室の長椅子で寝た)

 

結果はコロナ、インフルともに陰性。

耳も診てもらったけど中耳炎でもない。

 

幼稚園でアデノウイルスが流行っていることは伝えた。

アデノウイルスかどうかは検査しなかったが

それだったとしても結局対処療法しかないらしい。

 

解熱剤と吐き気止めだけ処方してもらった。

 

それから現在までの丸二日間、娘はほとんど寝たきりだ。

熱も解熱剤で下がらず、気持ち悪くて苦しんでいるときもある。

 

今まで何回も風邪ひいているところを見てきたけど、ここまで動けないのは初めてみる。

 

治るまでまだかかりそうだ。